2011年6月5日日曜日

Trip日誌 - Flooding

基本的なラフティングガイドスキルを身につける実習、ラフティング1。

                                                                                photo:Yoshio
今回は、Murchisonでの最終週。

しかし連日降り続いたの影響で、初日から水かさはどんどんと増す一方。

流れもどんどんと激しくなりました。


                         photo:Yoshio


急流に対する自信を身につけるととも、リスクと限界を学ぶ絶好の機会

それなりにガイドスキルもつき始め
本格的にラフティングの楽しみが分かり始めた我々のチームにとって

かなりエキサイティングな週となりました。



                                                                                photo:Yoshio


2日目は大雨。


                                                                              photo:Yoshio
暗いため、写真の画質もあまりよくありません。


                         photo:Yoshio

雨で
湿度が上がったため、寒さは幾分やわらぎましたが、

それでもこの時期に早朝から夕方まで川の水を頭からかぶるの
かなり厳しいものがありました。


                          photo:Yoshio
夕方は寒さとの戦いになってきます。



3日目、ついに下流のネルソン市内では洪水が発生。

さすがに最終日のラフティングは中止となりました。

以下は、今回主に下ったブラーリバーのグラニティーと呼ばれる急流ポイント。
上の写真は1ヶ月前、4月14日の写真。そして下が最終日の全く同じ場所…




2011年4月14日



2011年5月26日


それでも、この激流を見て

誰もが「この流れでガイドやりたい…」と思ってしまう、我々チームでした…。

最終日は結局、今回の講師で

Murchisonでラフティングツアー会社Ultimate Descentsを運営する

Timの案内で店舗を見学。



                                                                      Ultimate Descents
ラフティングツアーの流れや、リスク管理などについて話を聞きました。

                                                            photo: Ultimate Descents









0 件のコメント:

コメントを投稿