2011年6月4日土曜日

Trip日誌 - Night Paddling

                                                                                photo:Yoshio
今回のトリップはAbel Tasmanでのシーカヤック。
強い風の中、初日は6時間ほどのパドリング。


                                                         photo:Yoshio
初日のキャンプサイトはBark Bay

                                                                                photo:Yoshio
その後、夜9時ごろから約2時間、ナイトパドリングに出かけました。


この夜は満月


                 photo:Yoshio
沖縄時代も含め、カヤックの経験はあれど、ナイトパドリングは初めて。

満月とはいえ、月明かりがこれほど明るいとは思いませんでした。


ほとんどは、ヘッドライトを消したまま月明かりのみでのパドリング。


晩秋のAbel Tasman


この日の最低気温は5度。


この気温で、昼間のパドリングで濡れたウェットスーツを再び着込むのは
多少の勇気がいりますが、着てしまえばそれほど寒さは感じません。


不思議に海水温も、日中より暖かく感じました。


                                  Night Paddling under the moonlight   photo:Yoshio


静かな闇の中から聞こえるのは、
パドリングの音、時おり魚が飛び跳ねる音、遠くの滝の音、そして波の音…




水中をライトで照らせば、大小の魚の群れを見ることもできます。


日中と同じ場所を漕いでいても、全く違う場所にいるようです。


ナイトパドリング、沖縄の海でもいいでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿