2011年6月11日土曜日

Trip日誌 - Dolphin


                                                                                                            photo:Yoshio
イルカに出会いました。

Marlborough Soundsでのパドリング3日目の朝

キャンプサイトから漕ぎ出してすぐイルカの群れを発見。

 数は7~8頭でしょうか。



                                                                                                         photo:Yoshio

パドリングする私たちのグループの中を横切り
しばらくの間、近くの小さな湾の中で水しぶきを上げながら周遊していました。

あまりこちらを警戒している様子はありません。
時おり、グループのカヤックのすぐそばまで寄ってきました。


                                                                                                          photo:Yoshio

大きなジャンプも見せました。

野生のイルカをこんなに近くで見たのは初めての経験です。

もちろんカヤックから見るのも初めてのことです。

Marlborough Soundsでは、かなりの確率でイルカに会うことができると聞いていましたが、本当に見られるとは思っていませんでした。

                                                                                                           photo:Yoshio

途中、イルカとオットセイが一緒に泳いでいる光景も見られました。


これだけの野生生物が豊かに生きているのも、
Marlborough Soundsの自然環境が、それだけしっかり保護されているためだと再認識させられました。



photo:Yoshio





0 件のコメント:

コメントを投稿